德矢住建慰安旅行記
杉本です。
またまた楽しい社員と協力業者の慰安旅行がやって来ました。
(今年も行ける事に感謝!!)
いつもながら総勢30名の珍道中の始まりです。
早朝7:30(早い!)の出発予定が、7:25には全員揃い出発!(スゴイー)
出発数分後には、バスの中は宴会場のような賑やかさ(いつもの光景)。
渋滞に巻き込まれながらも一路、姫路城へ。
“白鷺城″の名の通り、真っ白にお化粧直しをし、400年も美しい姿である(うらやましい~)天守閣を拝観。
急遽2日目に予定していた“こんぴらさん”に御参りすることに。
(腹ごなしにはいいかな♪と、甘い考えを後で思い知ることに・・・)
下から見上げて1回びっくり!!登りかけてすぐに息切れ。
785段はさすがにスゴイ!
最後は若い人達に引っぱり上げてもらって、やっと本殿に到着。
すばらしい景色と幸せの黄色いお守りを頂き、また785段を下山。
(膝がガクガク)
汗ビッショリでホテルへ到着。温泉でスッキリして
さあ、これからが旅のメイン?の宴会。
宴会の後は、それぞれが高松の繁華街へと消えました(何かあったのでしょうか?)。
二日目は豪快な“うず潮”の見学。
お昼に、かの有名な「うめ丸」で鯛のフルコース!(絶品でした)
いつもながら、美味しくて楽しい、具だくさんの贅沢な旅でした。
(追伸)昨年も一番最後のいいところでバスが帰り付き、最後まで見れなかった「半沢直樹」のDVD。今年も全員はまった「ルーズヴェルトゲーム」。またもや最後まで見れず、帰宅後思わずレンタルしちゃいました。(これで全てスッキリ(笑))
年に1回の楽しい1泊2日が無事終了。皆様に感謝です。